固定電話とビジネスホン

2015年7月7日|Posted in: ビジネスフォンについて

会社には固定電話を
どんな事業を始めるにしても「電話」を用意するのは必須ですね。現在はスマホなどが普及しているのでそれらで代用することも可能ですが、それとは別に、会社の信用という意味でも固定電話を持つことが重要です。そんな会社用の電話としてオススメなのがビジネスホンです。仕事に使うからビジネスホンだと思っている人もいるようですが、そうではありません。ビジネスホンと一般の電話とでは全く別物なのです。

ビジネスホン最大の特徴
ではビジネスホンとは何なのでしょうか。まず外見的相違を挙げれば、ビジネスホンにはいくつものボタンがついています。無意味についているのではなく、それだけ機能が沢山あるということです。その最大の機能の一つは「一つの回線で複数台で通話出来る」ということです。一般的には一つの電話機に一つの電話番号ですが、ビジネスホンの機能を使えば、一つの電話番号で何台もの電話機から通話をすることが可能になります。つまり電話台分の電話番号を契約する必要がなくなり、通信コストの軽減になります。この機能があれば、従業員が多くてもそれぞれが電話対応することが可能になります。これがビジネスホンの最大の特徴です。

ビジネスホンはリースで
そんなビジネスホンも年々進化しています。もちろん自身で購入することも可能ですが、時代に合わせて最新の機能を取り入れた方が得策です。従って、ビジネスホンには定期的に更新できるリースをオススメします。