手間を省くことが出来ます

2015年10月7日|Posted in: ビジネスフォンについて

ビジネスホンについて

皆さんはビジネスホンのことをご存知でしょうか? ビジネスホンとは、外線と内線を1台の電話機で使うことが出来る電話機で、多くの企業でこのビジネスホンが導入されています。外線と内線を1台の電話機で使うことが出来ると聞いても、あまりピンと来ないかもしれませんが、簡単にいうと、他の人が別の電話機で取り次いでも、わざわざその電話機まで移動して電話を変わる必要がなく、自分の目の前にある電話機で電話を変わることが出来るのです。ですので、電話機へ移動するまでの手間を大幅に省くことが出来ることになります。

移動だけでも大変

移動するだけでも結構大変です。すぐ近くであれば椅子ごと移動するという手段を取ることが出来るかもしれませんが、遠い場所だとそうはいきません。一度、椅子から立ち上がる必要がありますが、椅子から立ち上がるだけでも体力を要しますし、それが何度も続くようだと、移動だけで体が疲れてしまうことも考えられます。ビジネスホンはそんな負担と手間を省くことが出来るので、多くの企業はビジネスホンを導入しているということなのです。

ビジネスホンのリース

企業がビジネスホンを導入する際は、リースという方法を取られていることが多いです。リースはレンタルと違って長期に借りることが出来ます。特に電話対応は企業にとって重要なこと。少しでも相手を待たせることがないよう、素早い電話対応が求められるので、1台の電話機だけで済ませられるビジネスホンは企業にとって欠かせないと言えるでしょう。